まとまとネット速報

 多彩なジャンルで大量に記事をまとめていきます。 日常・ネタ・ゲーム・技術等お好きなカテゴリをチェックしていただければタイムリーな記事をお届けします。 相互RSS・相互リンク募集してます。

日常ニュース ネタ・面白系 ゲーム全般 IT・PC モバイル 会社・上司 芸能・スポ 漫画・アニメ 映画 食べ物 国内ニュース 海外ニュース Twitter 男女・恋愛

    株・FX


    コーネル大学ダイソン応用経済経営校のジャワド・アドゥーム助教(金融学)と研究チームは、身長とBMI(体格指数)に関する過去の複数の調査結果について検証を行い、これらの間には驚くような関連性があることを確認した。 身長が高い人ほど、「株式」への投資を好む傾向があるというのだ。

    助教がジャーナル「マネジメント・サイエンス」に発表した論文によると、投資家全体を100人として考えた場合、身長が最も高い人から数えて20番目までに入る人たちは、低い方から20番目までに入る人たちに比べ、株式への投資を行う可能性が7.5%以上高かった。 

    さらに、身長に関する長期的な調査から明らかになったのは、単純に身長の高い人の方が株式投資を行っているわけではないということだ。例えば高校の同級生など、10代のころに仲間たちより身長が高かったということが、株式投資への態度に影響をもたらしていると考えられる。 

    続きはソース元から
    http://forbesjapan.com/articles/detail/15407

    【高身長の人ほど株式投資を好む傾向。米調査】の続きを読む

    このページのトップヘ