1: 2017/08/31(木)16:26:01 ID:VOF
暇なんや
褒めろ
1
5: 2017/08/31(木)16:29:20 ID:pXd
50以下ってどのへんなんだろう
江戸川大学とか?
7: 2017/08/31(木)16:31:22 ID:VOF
>>5
地方大学だよ
面接なかったら死んでたな
6: 2017/08/31(木)16:30:52 ID:VOF
一番高い学部で52
俺のとこは48
9: 2017/08/31(木)16:32:29 ID:pXd
>>6
そんなに悪くないのに
松山大学かな
11: 2017/08/31(木)16:33:04 ID:VOF
>>9
えっ地方で50以下ってやばない?
16: 2017/08/31(木)16:34:26 ID:pXd
>>11
偏差値35の埼玉工大からNTT入った人知ってる
21: 2017/08/31(木)16:37:11 ID:VOF
>>16
それはやばいな
大学で伝説になるレベルじゃん
8: 2017/08/31(木)16:32:09 ID:lMK
身長何センチ?
10: 2017/08/31(木)16:32:41 ID:VOF
身長関係ねーだろうが!
これから大企業パワーで女にモテるからええんや
12: 2017/08/31(木)16:33:07 ID:U3U
やったぜ
13: 2017/08/31(木)16:33:40 ID:VOF
>>12
ママン「にっこり」
18: 2017/08/31(木)16:35:12 ID:VOF
親戚一同手のひら返しころころで爆笑
19: 2017/08/31(木)16:36:13 ID:VOF
就職したら地獄のような日々が始まるんやから今の無敵モードを目一杯楽しんでやる
20: 2017/08/31(木)16:36:55 ID:pXd
ああなんだ失敗したのかと思ったらうまくいったのか
お幸せに
22: 2017/08/31(木)16:37:40 ID:VOF
>>20
ありがと
就職してからのことは考えねえ
25: 2017/08/31(木)16:38:45 ID:VOF
えらい叩かれるかと思ったらみんな優しくてわろた
26: 2017/08/31(木)16:40:10 ID:VOF
でも俺みたいなのが就職決まっちゃう仕組みは少しおかしいと思うで
27: 2017/08/31(木)16:42:40 ID:GVO
職種にもよるんじゃない
大体失敗してるのは選り好みし過ぎて鮮度落ちるパターンだろうし
28: 2017/08/31(木)16:43:41 ID:VOF
>>27
俺の学部半分はそんな感じやな
確かに決まったのは早かった
32: 2017/08/31(木)16:50:09 ID:ckY
遅くね?
33: 2017/08/31(木)16:50:31 ID:VOF
>>32
昼ビールを満喫してるからな
34: 2017/08/31(木)16:51:02 ID:ckY
>>33
違う、就活が終わる時期だわ
35: 2017/08/31(木)16:53:22 ID:VOF
>>34
ごめん、勘違いしてた
終わったのはちょっと前だよ
36: 2017/08/31(木)16:54:07 ID:VOF
今暇なんだよ、昼ビールでわかると思うけど
就活うまくいかないってスレ見かけてもったいないなーって立てたんだ
37: 2017/08/31(木)16:57:24 ID:VOF
俺いじめられっ子だったし、片親だし、しかも大学も留年ギリギリだけど好きなことだけは真面目にやってて素直に面接で受け答えしたらいいところから内定貰えたんだよ
だから、上手くいかない人は上手くいかない自分を素直に晒したほうが気の合う会社から内定貰えるよって言いたくてスレ立てた
38: 2017/08/31(木)17:04:08 ID:VAH
バイトで大変だったこと
旧:時間内に仕事を仕上げることが大変でした。そのためにやることをルーティン化した。
本音:常に商品知識を身につけなければならないことが大変だった。普通に商品知識身につけるのも大変だったけど
頻繁に新作商品が入荷するから休憩時間使って商品の素材や特徴把握しておくことが大変だった

部活大変だった
旧:少林寺でキレを出すのが大変だった。そのために、ノート取ったり、鏡使って自分の動作を確認してた
本音:筋トレに決まってるだろ

本音の方がええかな?

俺的には旧が全然大変だと感じなかった。でもなんかそう書いたほうがいいのかなと
39: 2017/08/31(木)17:31:48 ID:VOF
>>38
本音の方が絶対にいいよ
結局働き続けないといけないのに取り繕ってもしょうがないじゃん
旧と本音どっちがより良いってことはないんだよ
ずっとサボってましたならそれは言わない方がいいけどちらにしろ頑張ったんでしょ
ひたすら少林寺拳法に必要な筋肉とか、筋トレのここが辛いみたいなことを熱く語れたらそれでいいんだと思う
どんなことにせよ、熱く語れることがあったら印象に強く残るよ
逆に旧の方はアプローチの仕方がある意味平凡で面白くない
40: 2017/08/31(木)17:34:27 ID:VOF
どんなことを語るかより、相手がそれにどんな反応を示すかが大切だと思う
新作商品の特徴覚える上で面白エピソードみたいなのがあったらより良いと思うな
相手を笑わせる楽しませることだけは心がけてたよ
楽しいなって思える人と仕事したいじゃん
堅苦しい職場は端から自分と合わないって決めてた
41: 2017/08/31(木)17:36:27 ID:YC3
考え方の方向性が正しい
気がする
42: 2017/08/31(木)17:37:56 ID:VOF
例えば、コンビニバイトの話なら
新作商品が入ってくるので片っ端から休憩時間に食べまくってました!お陰で体重は増えたけれど、全て少林寺拳法の部活で筋肉に昇華してました!
→部活で少林寺拳法やってるの?何が大変だった?
→筋トレです!(断言)
みたいな感じで自分だったら話するかな
キャラクターがわかりやすいほうがいいよ
長くなった上に遅レスでごめんね〜
43: 2017/08/31(木)17:39:58 ID:GSi
院ロンダしよ
44: 2017/08/31(木)17:41:27 ID:VOF
>>43
院に行けるってすごいよね
俺はもう大学留年ギリでこれ以上通い続けたらニートなってた
45: 2017/08/31(木)17:42:06 ID:GSi
世界の半分は偏差値50以下やぞ
47: 2017/08/31(木)17:42:50 ID:VOF
>>45
まあぶっちゃけ偏差値ってあてにならないよなとは思った
48: 2017/08/31(木)17:43:52 ID:GSi
>>47
48とか平均やろ
そんなアホちゃう
普通の人や
49: 2017/08/31(木)17:44:14 ID:GSi
fらんfらん詐欺やんか
50: 2017/08/31(木)17:45:29 ID:VOF
2ちゃんとか、MARCHでさえ四天王最弱みたいな扱いやん
俺も就活始まるまで学歴ってすごい就活に響くと思ってたから、意外とそうでもないって分かったのをみんなに言いたかった
55: 2017/08/31(木)17:47:16 ID:GSi
>>50
俺は学歴とかよりイエス様の勉強がしたいで院ロンダしてえんや
ホンマは神学部がよかったんや・・・
57: 2017/08/31(木)17:47:44 ID:VOF
>>55
ええやん
佐藤優みたいやな
59: 2017/08/31(木)17:48:19 ID:GSi
>>57
元外交官の人やね
知っとるわ
62: 2017/08/31(木)17:48:57 ID:VOF
>>59
あの人は神学の勉強続けたくてしょうがなく外交官なったんやろ?
まあなるようにしかならんのやろうね
51: 2017/08/31(木)17:45:32 ID:Mln
スレタイからだめな方の終わったかと思った
54: 2017/08/31(木)17:46:19 ID:mFC
終わったって内定すら取れてねえ意味で終わったのかと思ったわ
65: 2017/08/31(木)17:51:22 ID:NiS
ガチFだけど就活無敗だったわ
ニコニコして素直にハキハキ言ってただけで余裕
23: 2017/08/31(木)16:38:01 ID:GVO
ブラックじゃないといいな
おめでとう

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1504164361/

おすすめの記事

Wi-Fiで一月に2456GB使用したら契約解除したいとメール来てワロタ
女性社員は美人ばっか採用した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【┗驚愕┓】ワイ公務員(58)の退職金wwwwwwww