1: 2017/08/18(金)19:22:00 ID:UPA
そりゃ少子化になりますわ
2: 2017/08/18(金)19:22:31 ID:UmR
私はそれで辞めました
3: 2017/08/18(金)19:23:20 ID:onN
俺「録音させてもらったっ!!」
4: 2017/08/18(金)19:24:04 ID:UPA
会社の同僚「こんな大変な時期に産休なんか取るなよ」

こりゃ奴隷国家ですわ
5: 2017/08/18(金)19:26:54 ID:YHJ
ウパ様ぁ!!
6: 2017/08/18(金)19:27:20 ID:1Ay
なにが産休だよ!
7: 2017/08/18(金)19:28:24 ID:xr5
昔は最初から働かないという選択肢があったのにどこかの勢力が潰していったからな
8: 2017/08/18(金)19:29:14 ID:UPA
>>7
現代で最初から働かせないとかいう選択肢が出るとかバカすぎだろ
9: 2017/08/18(金)19:29:55 ID:qlD
面接官「女の子はどうせ産休とったり寿退社するから総合職でも昇給なしねw」
10: 2017/08/18(金)19:31:16 ID:UPA
>>9
夫婦「世帯収入足りないから子供生めないわw」

国「あああああああああああああああああああああああ」
13: 2017/08/18(金)19:33:40 ID:g6T
入って即とかじゃなきゃダメとはなかなか言われんだろ
繁忙期とかは計算しとけよとかなるかもしれんが最悪評価に関わるだけでダメとは言われん
14: 2017/08/18(金)19:34:21 ID:UPA
>>13
産休が評価に関わる時点で奴隷国家丸出しだな
16: 2017/08/18(金)19:36:43 ID:g6T
>>14
アホみたいなタイミングじゃなきゃなんとでもなるだろ
評価に関わるかなんてその上司しか分からんから何とも言えんけど大体セーフじゃないかな
17: 2017/08/18(金)19:36:48 ID:bqo
会社「産休とっていいから辞めんな」

育てる手間考えたらこうなるのが会社として普通やろに
18: 2017/08/18(金)19:37:21 ID:UPA
>>17
短期的にしか物事を考えられないアホなんだろうな
19: 2017/08/18(金)19:37:35 ID:g6T
>>17
うちもこれ
戻ってくること前提でとらせてる
まあその女によるけどね
20: 2017/08/18(金)19:39:30 ID:yio
産休も育休も届出せば認めてくれるだろ
ちゃんと手続きせずにいきかり休ませろとか言ったら顰蹙買うのは当然だけど
21: 2017/08/18(金)19:41:38 ID:yx5
産休・育休の間に対しての賃金と保険料の支払いを無しにすれば、
会社側は納得するのでは?
24: 2017/08/18(金)19:43:58 ID:UPA
>>21
会社側が納得するからなんだよ
それただの停職だろ
33: 2017/08/18(金)19:46:49 ID:yx5
>>24
被雇用者が働かないのに金出せっていうから、雇用者は辞めろいうんだろ?
働かない分は金いらん、育休終わったらすぐ戻って働くってんなら枠は残すだろうよ
22: 2017/08/18(金)19:42:03 ID:g6T
タイミング
手続き
引き継ぎ
連絡
片付け

この辺が普通の人間なら出来るはず
これやってて否定されるならその会社は辞めた方がいい
1
25: 2017/08/18(金)19:44:05 ID:yio
>>22
産休についてはタイミングは難しいだろ
強いていえば日程が決まったら速やかにってくらいじゃね?
31: 2017/08/18(金)19:45:59 ID:g6T
>>25
まあ入ってすぐとかだと反感買うんやないか
23: 2017/08/18(金)19:43:52 ID:NhK
産休するようなやつを雇うメリットはあるの?
ないのに強制されても産業が衰えるだけなんだが
27: 2017/08/18(金)19:44:49 ID:UPA
>>23
産休しない代わりに無能な奴入れるより産休取るけど有能な奴入れたほうがいい
産休するような奴を雇わないような企業は自ら選択肢を減らしてる
32: 2017/08/18(金)19:46:14 ID:NhK
>>27
替えが効かないような専門職なら会社もそうするんだけど

替えが聞くような仕事だ世の中大半だよ?
産休とるような不安要素雇うぐらいならそもそも雇わないほうがマシだよね
39: 2017/08/18(金)19:48:51 ID:UPA
>>32
そりゃ世の中の最底辺の誰でもいいような仕事ならそれでいいかもしれないけどさあ
普通の企業はちょっとでも優秀な人間とりてえだろ?
42: 2017/08/18(金)19:50:25 ID:yio
>>39
だから産休のない男に需要がいくんだぞ
そもそも新卒採用で優秀か無能かはギャンブルだし
45: 2017/08/18(金)19:51:13 ID:UPA
>>42
たった1年2年の休暇恐れて半分の可能性捨てるとか無能すぎるだろ…
48: 2017/08/18(金)19:52:44 ID:yio
>>45
最悪寿退社もありうるから一年二年のリスクじゃない
55: 2017/08/18(金)19:53:54 ID:UPA
>>48
女は最初からポスト渡さないこと決まってるから寿退社が増えるんだぞ
66: 2017/08/18(金)19:59:07 ID:yio
>>55
決まってないぞ
女性取締役や女性管理職なんて数えきれんほどいる
67: 2017/08/18(金)19:59:40 ID:UPA
>>66
女性管理職比率は6.6%
インド以下ですね
68: 2017/08/18(金)20:00:20 ID:g6T
>>67
だから勤務時間の短さと仕事内容だろ
あとインドバカにすんなよ
69: 2017/08/18(金)20:00:57 ID:UPA
>>68
カースト制度があるインド以下wwwwwwwww
73: 2017/08/18(金)20:02:29 ID:g6T
>>69
仕事とは関係ないわ
前向きに考えれば女性がそこまで働かなくても暮らしていけるだけの社会を築けている証かもしれんが

そもそもそこまで正規で続ける女が少ないからそりゃ低いだろうよ
75: 2017/08/18(金)20:04:42 ID:UPA
>>73
アホかwwwwww関係大有りじゃwwwwwwww
インドでITが強いのはITが新しい産業だからカースト制度による影響が薄いからなのご存じない?
カースト制度無視していろんな人材を採用したインドのIT産業が急成長した、じゃあ日本は?
28: 2017/08/18(金)19:44:56 ID:P8E
会社は社会や国家そのものじゃないからな
あくまで利益を出すことが目的の組織なんだからそりゃ産休なんてされたくないだろう
30: 2017/08/18(金)19:45:57 ID:UPA
>>28
それで優秀な人間取り逃がしてんだから笑えるな
目先のコトしか考えてないのが丸わかり
29: 2017/08/18(金)19:44:58 ID:0cT
「え?有給取るの?チャレンジャーだよねぇ〜」
34: 2017/08/18(金)19:47:11 ID:dTK
資本主義国家だから諦めろ
35: 2017/08/18(金)19:47:48 ID:g6T
まあとりたかったらそれまで真面目に働いて必要と思われるようになろう
49: 2017/08/18(金)19:52:49 ID:NhK
その極めつけが非正規雇用の増加だから良いことは言えないけど
53: 2017/08/18(金)19:53:42 ID:7Zf
保育士Aさん「復帰しまーす迷惑かけましたー」
姉その他「お帰りなさーい」
半年後
保育士Aさん「子供ができましたー産休入りまーす」
姉その他「」

洒落にならんらしくキレてた
71: 2017/08/18(金)20:01:46 ID:C9C
サンキュー 辞めるわ
74: 2017/08/18(金)20:03:32 ID:Qym
子ども2人以上産まなきゃいけないのに

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1503051720/

おすすめの記事

Wi-Fiで一月に2456GB使用したら契約解除したいとメール来てワロタ
女性社員は美人ばっか採用した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww
【┗驚愕┓】ワイ公務員(58)の退職金wwwwwwww