2072202p

1:名無しプレイヤー ID:+Ild8bnM0.net

参考動画



2:名無しプレイヤー ID:JgwoqQ4Da.net

やりたいと思ったことがやれること

4:名無しプレイヤー ID:fnWMsXItd.net

童心

6:名無しプレイヤー ID:qFlgwrQga.net

自由度

8:名無しプレイヤー ID:WFSWXevb0.net

スタミナとか無駄に意識せずに普通にゲームができること
不必要な自由と無いこと

7:名無しプレイヤー ID:InKNN+MPa.net

グラ

9:名無しプレイヤー ID:5Hj+XHHX0.net

臨場感

10:名無しプレイヤー ID:DO4v8m5Wa.net

ユーザーの行動に対するゲーム世界内のリアクション
スルーは悲しい

12:名無しプレイヤー ID:iKlJ3Epba.net

燃える草

14:名無しプレイヤー ID:C0QrQYjIp.net

揺れる草

18:名無しプレイヤー ID:hPLIzSLAa.net

束の間の草刈り

15:名無しプレイヤー ID:2bGy/XfCa.net

鉄板に射った矢がちゃんと弾かれてそれを拾えること

13:名無しプレイヤー ID:maZ7GOCQ0.net

映像コンテンツ気取りに付き合わされないこと

19:名無しプレイヤー ID:0/HsPEBn0.net

自由度だな

ゼルダとホライゾン全然違うからな
作り込みも戦闘も全てゼルダが上
比較するのも可哀想なもんだ

21:名無しプレイヤー ID:R7QfT+LCM.net

自分にあった難易度、敵を倒した時の達成感。

27:名無しプレイヤー ID:qsYPXfKV0.net

好奇心をくすぐられるような感覚があるとのめり込むな。
あとはストーリーと演出。感情移入するとやっぱり記憶にも残るしな

28:名無しプレイヤー ID:dfuC+CAmd.net

何よりも大事なのはケツであると某ゲームが教えてくれた

32:名無しプレイヤー ID:0/HsPEBn0.net

>>28
ゼノクロだなw

33:名無しプレイヤー ID:k/o/uZ0+0.net

引き込まれるストーリー

37:名無しプレイヤー ID:zGnRFl1d0.net

楽しむ心

38:名無しプレイヤー ID:U/H+hujX0.net

キャラクター育成

39:名無しプレイヤー ID:i7BoX97z0.net

トータルバランスやろなぁ
時代に応じた水準に達しててなおかつ斬新であればなおよし

44:名無しプレイヤー ID:KYiIjZj70.net

やり方はどうでもいいから
ゲームをしているということを忘れさせること
この一点で勝負は決まる
あとは全部どうでもいい

43:名無しプレイヤー ID:GJ1chaVH0.net

愛情

46:名無しプレイヤー ID:GJ1chaVH0.net

ゲームを愛する心

48:名無しプレイヤー ID:zIrSaxNT0.net

フレームレート
操作性

50:名無しプレイヤー ID:zYq5jbuH0.net

揺れる髪の表現力
おにぎりの作りこみ
メタスコア
海外の売り上げ
ってプロデューサーさんがw

52:名無しプレイヤー ID:GJ1chaVH0.net

バカ笑いできるぐらい面白いかどうか

51:名無しプレイヤー ID:hPLIzSLAa.net

画面だけ綺麗でもハリボテじゃなぁ

54:名無しプレイヤー ID:03F0/fQoa.net

やめ時が見つからなくなる程の中毒性
何にそれを感じるかは人それぞれ
少なくともゼルダBotWにはプレイし続けてしまう魅力で溢れている
ゲーム内の目的が示されているにも関わらず延々と寄り道を続けてしまうくらいに…

47:名無しプレイヤー ID:fuo3mfbH0.net

パンツ

53:名無しプレイヤー ID:YZuaj+5Fa.net

BGM

59:名無しプレイヤー ID:nTAmVK/ex.net

やらされてる感がないゲーム

60:名無しプレイヤー ID:P+aG0LfK0.net

達成感、優越感、共感だな
グラだけではそれは得られない

66:名無しプレイヤー ID:Kj2prDEVd.net

グラフィックが何よりも大事な時代だよな
キルゾーンSFやオーダー1886とかが持て囃されるんだから

69:名無しプレイヤー ID:5Qcy6s1U0.net

没入感

70:名無しプレイヤー ID:gjwELYXU0.net

グラは没入感出すために必須
社会人の身だしなみと一緒でスタートライン

81:名無しプレイヤー ID:gjwELYXU0.net

グラを追及しないゲームがあってもいいとは思うけど
スマホでできないことを売りにしている据え置きだと必須だと思うわ

87:名無しプレイヤー ID:0fFzX9d3a.net

大事なものは売り上げだな。
赤字だったら安心して楽しめないし続編も出ないだろ。
売れてるからこそ安心して楽しめる。

89:名無しプレイヤー ID:e5HAtst90.net

安定したフレームレートかな
ガクガクはかんべんしてくれ

90:名無しプレイヤー ID:WHyZxnDD0.net

コストパフォーマンスだろ
値段に見合った商品かどうかが消費者のニーズ
wiiが売れたのだって2万5千円で痩せるなら安い!って主婦に売れたし
4万出しても最新の映像、技術のゲームが出来るなら安いってゲーマーにPS4売れたし

109:名無しプレイヤー ID:GfRT4zMLr.net

ゲームを楽しむ心

11:名無しプレイヤー ID:kW+2f2cU0.net

時間を忘れるほどの面白さ

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