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1: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 10:43:27.215 ID:vYwmTR/ja

そのうち全てのゲームがサーバー側で処理されてクライアント環境なんて 
コントローラーの入力と2Dの画像表示だけになると思うんだが 
もう一部はなってるけどさ


6: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 10:46:05.312 ID:8Wr/0FG10

その描写が一番性能必要になる


8: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 10:48:19.872 ID:v7PZYkfs0

クラウドサービスならそれ


引用元: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1489801407/

9: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 10:48:40.315 ID:yws2HJFz0

PlayStation™Now for PCで 
このスペックあれば 
最新ゲームpcで動くけど 

・次のいずれかのOSがインストールされているパソコン 
 Windows® 7 SP1、8.1または10(32ビット版または64ビット版) 
・300 MB以上のストレージ空き容量 
・2GB以上のRAM 
・3.5 GHz Intel Core i3または3.8 GHz AMD A10以上のプロセッサ 
・サウンドカード 
・USBポート


12: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 10:53:42.400 ID:MDmmLfIS0

>>9 
本来ならマイクロソフトなんだしXboxがしなきゃならん事なんだけどな


11: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 10:52:28.408 ID:vYwmTR/ja

俺が言いたいのはクライアント側で高度なレンダリングとか 
無くなるんじゃねって事なんだけど 
どうせゲームったってオンラインゲームだろ? 
敵の座標データが送られて来るのと2Dの画像が送られて来るのとそんなに変わらないだろ?


13: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 10:56:53.498 ID:RTMq1z500

>>11 
何で日本人って未だにPCゲームって言ってMMOだのFPSだののオンゲしか思い付かない奴ばっかなの? 

あとサーバー負荷もネットワークの負荷も段違いだから 
普通に楽しむなら手元のコンピュータで動作させた方が良いだろ


18: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 11:03:29.445 ID:vYwmTR/ja

>>13 
例えばプレミアム課金ユーザーのクライアントには高画質なデータを 
一般アカウントなら低画質とかでサーバーの負荷を減らしたり 
そう言うゲームサーバー群をMSが構築したり出来ると思うんだが


14: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 10:57:35.561 ID:vYwmTR/ja

ネトゲなんてサーバーからデータ受け取ってクライアントでレンダリングして画像作ってると思うが 
そのクライアントがスゲーショボくても良くなる気がするんだよなぁ


27: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 11:10:17.696 ID:jztydJAy0

>>14 
既に住み訳されてるやん 
お前が言ってるのがスマホゲーやろ 
機体性能ガチってまでグラやアクション・戦闘凝りたい奴向けがオンゲ


16: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 10:58:47.797 ID:TQRcRU7p0

処理をするハードを企業が用意するってこと? 
そんなボランティア企業ないと思うけど


19: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 11:04:28.805 ID:vYwmTR/ja

>>16 
マイクロソフト


20: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 11:04:30.927 ID:lDsLLIqr0

解像度とフレームレートと通信速度な


26: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 11:10:08.603 ID:vYwmTR/ja

>>20 
ネトゲでもそこそこのデータ通信してると思うが 
それが圧縮された画像になるだけのイメージよ


29: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 11:12:02.560 ID:9rVyfxtWM

>>20の理由ですぐに頭打ちになるんだが、 
ボトルネックの通信速度をMSがどうやって解決するんだよ


32: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 11:16:18.056 ID:vYwmTR/ja

>>29 
SIEはインフラ整備してないけどPSPlusでPS4のクラウド配信始めちゃってるからどうだろう


39: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 11:33:20.780 ID:lDsLLIqr0

>>32 
一般的に皆がそういうのを使う様になったら 
全然帯域足らんわ馬鹿が


22: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 11:06:29.610 ID:vYwmTR/ja

でも少なくともSIEはやってるし 
やる気だと思うんだがなぁ


23: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 11:07:59.149 ID:yu188FkD0

でも毎月数千円払ってやるくらいならグラボ買ったほうがいいかな 
無料ならやるけど


30: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 11:12:18.140 ID:vYwmTR/ja

>>23 
それが次世代X-BOXやPS5になって行くと思わん?


35: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 11:21:24.902 ID:yu188FkD0

>>30 
PS5になれば本体買うだけで無料でクラウドゲームできんの? 
買うわ


25: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 11:08:34.256 ID:J12a3yBn0

文字通りクラウドで全部処理してくれるならいいんだけどねぇ・・・


28: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 11:10:55.119 ID:BgjrGRct0

あったこれこれ 
こういうことでしょ 
http://www.gamespark.jp/article/2017/01/05/70846.html


34: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 11:18:00.640 ID:vYwmTR/ja

>>28 
うん


36: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 11:25:17.215 ID:2VZo0DX20

もうPCだけになるだろそれ 
本体出す意味がない


37: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 11:31:04.634 ID:vjzwFoLrp

技術的には可能性だとは思うが、出来てプレイ人数2-3人程度だろうなあ 
いつかそれが数百人レベルで可能なマシンが出来たとしても、その頃にはもっと負荷の高いゲームが主流になってしまう可能性もある


38: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 11:31:28.791 ID:4ACOfMCc0

キラーアプリ的な新作ゲームが出れば進化する 
ハイエンドグラボの需要を支えてるのはFPSゲーマー


40: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 11:38:43.175 ID:1enWljuJa

ストリーミングはレンタルだぞ 
新作買ってクリアしたら即売るような奴には良いだろうけど俺はライブラリに残して大昔のゲームでも好きな時に遊びたいとか、ReshadeやModのような肉付けコンテンツ弄りたいとかあるからNG 
Geforce Nowも流行るとは思えん


42: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 11:46:25.347 ID:q6Lib2FQ0

回線が貧弱すぎる


46: ガジェット名無しさん 2017/03/18(土) 12:27:35.723 ID:gWKUBz8MM

今はできないから買う 
それだけのことだろ
 
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